風の色紀行

tt625t.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 01月 27日

若草の燃ゆる頃

2019・01・26
奈良高円山から若草山を望む

昔、憧れの女優ジョアンナシムカスが主演した「若草の萌ゆるころ」という映画がありました。
それだけのことですが・・・

満足のゆく「成果」を求めるならそれなりの「コスト」がかかります。
ここでいうところのお金であったり、時間であったりさらに体力であったりします。
若草山の山焼きを撮るにはすべてが必要。
登山の苦しみと寒風吹き荒れる寒さと構図の難しさと露出の合わせ方とキリがありません。
それでもチャレンジする自分を褒めてやりたいと思います。(自己弁護です)
山の上からを選んだ自分に少し後悔の気持ちもあります。





若草の燃ゆる頃_c0248507_09423960.jpg





若草の燃ゆる頃_c0248507_20443285.jpg



by tt625t | 2019-01-27 20:45 | 風景 | Trackback | Comments(0)


<< 雪化粧の金閣寺      モントレーホテル大阪 >>